人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆まるひな&とわうと日記Ⅲ☆

mahitouto.exblog.jp

2月23日のお散歩~①

この日は、例の・・・大失態の日。泣

「23」って数字が、トラウマになりかねない出来事に、
午後になっても、まだまだ立ち直れていない身体を引きずり、
4姉妹と出掛けた時の様子デス・・・


母の重いキモチなんて・・・
2月23日のお散歩~①_b0302075_197581.jpg
2月23日のお散歩~①_b0302075_198292.jpg
そんなの関係ねーっ!

・・・と、見事なスリスリを披露する、うったん。


とわちょは~
2月23日のお散歩~①_b0302075_198784.jpg
微笑み~

うったんは~
2月23日のお散歩~①_b0302075_1981233.jpg
上下にジャンプしながら(笑)走り回り~

笑顔もあれば~
2月23日のお散歩~①_b0302075_1981790.jpg
オスマシ顔もあり~

かと思えば~
2月23日のお散歩~①_b0302075_1982245.jpg
・・・いつの間に?
草ヒゲ男に早業変身の、とわちょさんが居たり~

そんな、いつも楽しそうなアナタ達を見ていると・・・
2月23日のお散歩~①_b0302075_1982740.jpg
落ち込んでいた母も、元気になってきた♪

ぷぷっ、うったんったら、なんて真剣なお顔っ^^笑
2月23日のお散歩~①_b0302075_1983250.jpg
それ程、ひにゃ先生の授業はハードなのデスっ!笑っ

そんな授業風景を~
2月23日のお散歩~①_b0302075_1983934.jpg
2月23日のお散歩~①_b0302075_1984529.jpg
大笑いで傍観中のとわちょさん^^

・・・てか、お口になんか付いてますけど?笑


まるに、
「あしょぼっあしょぼっ、あっしょぼ~っ♪」
と誘うも・・・

見事にムシされまくった、とわうと姉妹。
2月23日のお散歩~①_b0302075_1985130.jpg
だけど、何してても・・・
ホント、何されてても・・・

楽しそうね、アナタ達っ^^笑っ


おお~っと、すっげぇ~っ!
2月23日のお散歩~①_b0302075_1985644.jpg
うったんの、ハイジャーンプっっ!

・・・てか、そんなに飛ばなくても良さげな溝では?
いえいえ、何をおっしゃる。

「ナニゴトも一生懸命。」

・・・コレ、ひにゃ先生の教えであり、
その教えを忠実に遂行する、うー生徒ナリ^^笑


坂がたくさんあって、楽しめる道を~
2月23日のお散歩~①_b0302075_199328.jpg
2月23日のお散歩~①_b0302075_199944.jpg
2月23日のお散歩~①_b0302075_1991565.jpg
2月23日のお散歩~①_b0302075_1992110.jpg
思い思いに散策中~^^

一人、離れた場所でポケラ~っとしていた・・・まる。
2月23日のお散歩~①_b0302075_1992731.jpg
その傍に、うったんが駆け寄りました。

すると・・・
2月23日のお散歩~①_b0302075_1993417.jpg
自然に皆が集まり・・・

まるを・・・
2月23日のお散歩~①_b0302075_1994038.jpg
攻撃。

・・・では、ないわよねっ?
2月23日のお散歩~①_b0302075_1994765.jpg
ジャレ合ってる・・・のよねっ?

その激しい遊び方に、
4姉妹・・・と言うよりも~
2月23日のお散歩~①_b0302075_1995478.jpg
2月23日のお散歩~①_b0302075_1910112.jpg
4兄弟・・・を持つ母の気分のワタシ。笑

ジャンプをキメる、うったんが・・・
2月23日のお散歩~①_b0302075_19101396.jpg
もはや、オトコノコにしか見えないもの。爆っ

がはははは~~っ^^
2月23日のお散歩~①_b0302075_19102045.jpg
・・・ほら、やっぱり、オトコノコ。爆っ

とわちょは見た目、オンナノコらしいけれど~
2月23日のお散歩~①_b0302075_19102768.jpg
中身はうったんと大差ナシ。笑


ドッグランの近くに通りかかった時、
ランの中から、
「マルチーズ・・・ですよねーーーーっ?」
と、大きな声で呼び止められた。

見ると・・・
マルチーズを抱いたご夫婦が。

「遠くから見てて、あれは絶対マルチーズだっ!と走ってきたんですっ!
もうね、マルチーズを見ると、声を掛けずには居られなくてっ!」
って^^

「ですよね~~~っっっ^^
そのキモチ・・・すっごくよく分かりますぅぅぅ~っ^^」
と、ワタシ。

一瞬で、意気投合。爆


「たくさんのワンちゃんが居る中、
もちろん、他犬種のワンちゃんも可愛いけれど、
でもやっぱり、やっぱりマルチーズ、なんだよね~^^」

「分かります分かります、
うちは前もマルチーズで、その子は5Kgもあって~^^」

「あっ、うちもですよ~
昔のコは皆、大きかったですもんね~
マルチーズって一度飼うと、ハマりますよね~
もう可愛くって仕方ない!って感じになるんですよね~♪」


・・・なんて、マルチーズ談義で大盛り上がり、
ランの中でワタシ達は、かなり大ハシャギでした。笑


そんな、素敵なご夫婦の愛息子くん・・・
ブンちゃん^^

ブンちゃんは、推定17歳の男の子。

3歳頃にお迎えされたとの事で、
実際の年齢は、よく分からないんだそう。
2月23日のお散歩~①_b0302075_19103442.jpg
でもね、17歳、という年齢には全然見えない程、
お目目もスッキリと綺麗で、ちゃんと見えているみたいだし、
キョロキョロと周りを見渡すそのお目目は、
まるで、好奇心旺盛な少年のよう^^

足が少し悪いとかで、
ヒョコヒョコとゆっくりでしか歩けなかったけれど、
でも、それでも、ランの中を、
自分の足で一生懸命楽しそうに歩き回り、
クンクンもたくさんして、
ヒヨッコ4姉妹のオチリをニオイ過ぎて、ひにゃに怒られたりしながらも(苦笑)
ずっと、笑顔を見せてくれたブンちゃん^^


「久しぶりに、楽しそうなブンちゃんが見れて良かった。」
2月23日のお散歩~①_b0302075_19104222.jpg
そう言って、目を細めたパパさん&ママさん。
・・・ワタシまで幸せなキモチになりました。

また・・・会えるとイイナ^^


ね、ひにゃ^^
2月23日のお散歩~①_b0302075_19104987.jpg
ブンちゃんに、ワンコラしちゃったけど、
最後は、後ろから心配そうに、ずっとくっ付いて歩いていたひにゃ。

・・・イイトコあるじゃん^^


ブンちゃんが帰っちゃったので~
2月23日のお散歩~①_b0302075_1911022.jpg
ワタシ達も、お散歩を進めるコトにしました。

立ち止まり、振り返る・・・ひにゃ。
2月23日のお散歩~①_b0302075_19111659.jpg
何を見ているの?

あっ・・・
2月23日のお散歩~①_b0302075_1911266.jpg
うったんを待っていたのね^^

ひにゃは、うったんにとって、
先生であり、姉であり・・・
2月23日のお散歩~①_b0302075_19113337.jpg
母でもある。

母のワタシより、
ずっとずっと、母っぽい行動が多いひにゃ。

そんなひにゃを見ていると、
母として未熟者のワタシは・・・

どこか、安心する。


これからも・・・
頼りにしてるぜぃっ^^笑っ
by maruhina_towauto | 2014-03-06 23:59 | お散歩