人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆まるひな&とわうと日記Ⅲ☆

mahitouto.exblog.jp

淳之介&ひなた 4歳になりまちた^^

2010年3月16日。

今から4年前のこの日、京都で産声をあげた右京兄妹。

今年も・・・
めでたく・・・
共に・・・

4歳を迎えるコトが出来ました~っ

おめでとう~~~っっ024.gif
パチパチパチ~~っっ038.gif


兄と妹。

お互い大きな病気や怪我もなく、
スクスクと健やかに成長し、
無事にこの日を一緒にお迎え出来たコトの・・・

幸せ^^

母達は今、猛烈に噛みしめておりまするっ^^ウルウル


だけど・・・

やっぱり・・・
淳之介&ひなた 4歳になりまちた^^_b0302075_19484049.jpg
拒絶し合う、この兄妹。


baby時代のひにゃは、超お兄ちゃんっコだった。

お兄ちゃんお兄ちゃん、と激しく甘え(イジメ?イタブリ?とも言う。苦笑)、
スヤスヤ眠るお兄ちゃん(淳くん)の横で、
自分が遊んで欲しくてたまらない時は、
寝ているお兄ちゃんの耳を・・・ガブリ。汗
無理やり噛んで起こす!という、
それはもう、お兄ちゃんが大好きなカワイイ妹だった。← 都合の良い解釈。笑

キャンっ!

寝ていたのに、いきなりひにゃに噛まれ、
ビックリした淳くんは、いつも悲鳴を上げていたとか・・・
か、可哀想に・・・

だけど、淳之お兄ちゃんの悲劇は、それだけに止まらない。


まさか、体の小さな妹が、
まさかまさかの、体の大きな兄をイジメているとは思わなかったお里では、
鳴き声が響く度、
「嵐(淳くんの幼名)~~っっっ!」と、
いつも、嵐くんが叱られた。
そう、常盤ちゃん(ひなたの幼名)の代わりに、だ。号泣

だけど、神様は居るんだね。
悪いコトをすればバレる?もので、
嵐くんを叱るものの、
どこか様子がおかしい、何かが違う、と感じたお里。

この2ワンを監視していると・・・

ああーっっっ

ち・・・小さい方がっっ
おっ・・・大きい方をっっっ
噛んでるーーーーーーーーーーーっ!

というワケで。

犯人は常盤ちゃんだと判明し、
嵐くんの疑いは晴れ、無罪放免になりましたとさっ^^爆


離れ離れになった後も、大変だった。

ひなたより、淳くんのお迎えの方が早かった為、
淳くんが巣立った後、一人残ったひなたは、
淳くんを求め、淳くんを探し、昼夜問わず、泣き喚いた。
泣き喚き続けた。

そのあまりの煩さ(笑)に、
「早く迎えに来い。」
と、お里から命令が下った程。爆っ

巣立つ時なんか、
「これで静かになるー。ヤレヤレー」
とまで言われたもんだ。爆爆っ

そう、ひにゃは、愛情表現が若干、激し過ぎて、
淳くんには、かなり迷惑だったとは思うけれど、
でもでも、それでも!
ひなたは淳くんが・・・大好きだったのだ。

そうそう、大好きだった・・・

ハズなのだ。


もう、昔のコトは忘れちゃったのカナ。

悲しいかな・・・
淳之介&ひなた 4歳になりまちた^^_b0302075_19484516.jpg
淳くんと近付ける度、
ウギーーーーっっ!
と、ひにゃが威嚇する。

あの頃のキモチを思い出せっ、ひにゃ。号泣


強引に近付け続けると・・・
淳之介&ひなた 4歳になりまちた^^_b0302075_19484951.jpg
ひにゃ、右手で拒否る始末。
淳くんのお目目も・・・かなり辛そう。泣

それでもーーーっ!と、ムリヤリ近付けると~
淳之介&ひなた 4歳になりまちた^^_b0302075_19485487.jpg
淳くん、気を失う。

だ・・・大丈夫かっ?

本気で心配したけれど、
ふむ、なんとか意識はハッキリしているようだ・・・


バタバタバターーーーーッ!
淳之介&ひなた 4歳になりまちた^^_b0302075_19485878.jpg
なんだなんだっ?
恐ろしいモノでも見たのかっ?

・・・と思うような、
カメラに治まりきれない程、急に怯え、激しく暴れ出す淳くん。

気を失って、一度は現実逃避してみたものの、
目の前のひにゃがリアルだと、瞬時に理解したようで、
そう、ひにゃから離れようと、
それはもう、必死の抵抗を見せたのだった。号泣・・・


同じお里のカワイイ仲間達が、
兄弟再会~なんて言って、仲睦まじく並んでる写真を見て、
淳くんとひなたもいつか・・・と、夢を見る。
夢を見ない日なんて・・・ない。


だけど・・・

いつになったら見れるんだっ?

毎度のコトとは言え、ヘコむわ、ヘコむ。
実は、かなりね。

いやいや、諦めてはならぬ。
いつか・・・いつの日にか・・・必ずっ!

そう言って、お互いの傷をなめ合うように、
毎年、しんりゅうさんと慰め合い、
毎回、なんとか立ち直るのでした。爆


だけど、現実は、悲しいコトばかりではないの^^
目の前の美味しそうなケーキ、これまた現実のモノ^^
淳之介&ひなた 4歳になりまちた^^_b0302075_19552984.jpg
今年も、2つのケーキとチビチビケーキが並んだよ~

って、まるちゃん?
淳之介&ひなた 4歳になりまちた^^_b0302075_19554239.jpg
まるで主役のようなお顔と立ち位置ですが、
本日のあなた、はっきり言って、脇役デス。爆

そう、主役は・・・このお二方^^
淳之介&ひなた 4歳になりまちた^^_b0302075_1949380.jpg
お揃いのお洋服に身を包み、
キメる時はキメる、さすがの右京兄妹^^

殿と姫になってご登場も^^
淳之介&ひなた 4歳になりまちた^^_b0302075_1956077.jpg
「姫、近ぅよれ^^ほれ、苦しゅうない^^」

なんて、口が裂けても言わないだろう淳くんの、
ヅラがね・・・
ちょっと・・・
てか、かなり・・・
小さすぎて・・・

被ってると、前に前に、ズレてくるの。

それに必死で耐える淳くん・・・

ババ様が隣で、
「アハハハハ~っ!淳のそんな情けないお顔、初めて見たわ~っっ!」
と、大爆笑。笑

何だろう、なぜだろう。
いつの時代も、淳くんが・・・不憫だ。笑


060.gif壁際に寝返りうって~
 背中でっ聞いているぅ~
 やっぱり~お前は~出て行っくんだな~060.gif
淳之介&ひなた 4歳になりまちた^^_b0302075_1949780.jpg
060.gifせめて~最後はカ~ッコつけっさせてくれ~
 寝たふり~してる間に~出て行ってくれ~
 あーあ あーああ あーあ あああ・・060.gif

ジュリーにもなったよっ^^

さすがデス、淳之お兄様!
その、完全に目が隠れている横顔、カッコイイっす!
哀愁、漂い過ぎっす!笑っ

きっと、
妹・ひなたも、
そんな、
兄・淳之介くんのコトを、
惚れ直し、尊敬の目で見ているに違いないわ!


ヤッタネっ!
淳之お兄ちゃんっっ!!
淳之介&ひなた 4歳になりまちた^^_b0302075_19491138.jpg
「イェーイ!」

ひなたに見直され、しんりゅうさんとハイタッチで喜び合う、
芸達者な兄・淳之介。

淳くん、4歳の春。
もとい・・・
お誕生日の1コマでした^^笑

お誕生日会の様子、まだまだ続きマース067.gif
by maruhina_towauto | 2014-03-19 03:23 | 記念日