人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆まるひな&とわうと日記Ⅲ☆

mahitouto.exblog.jp

北海道旅行記~北大~

6月22日(日)。


「きこない」駅・・・

道内最南端の駅であり、
津軽海峡線における北海道の玄関口。

これは、Wikipedia上の情報。

この時まで・・・
この駅の存在なんて、全く知らなかった。

この時とは・・・
トワイライトエクスプレスを、途中下車するまで・・・ね。


その、きこない駅から、まず向かったのは・・・
函館駅。
所要時間、約1時間。

この函館駅で、ワゴン車を乗り換え、
高速をひた走り・・・
ひた走り・・・
ただただ、ひた走り・・・

途中、チッチ休憩に、閑散としたPAで停まったけれど、
その後も、ただただ・・・
だだただ・・・
ひた走り・・・


15時過ぎに、札幌到着。
北海道旅行記~北大~_b0302075_19553198.jpg
採ったどー!

・・・じゃなかったっ!汗っ

着いたどーー!


やっと、やっとこさ、着きました。
札幌、ぁぁ札幌。
会いたかっただよ、札幌さん。

何時に着くんだ?
ほんまに着くのか?

と、何度も不安になったけれど、
とりあえず、札幌には着いた。

これから先、帯広に向かう不安は、
とりあえず、一旦横に、置いといて。


・・・ここまで連れて来てくれた運転手さんには、
ホントに感謝している。
お仕事だから、当然っちゃ当然かもしれないけれど、
別れ際に握手した時には、ちょっぴりウルウルしてみたり。

「大変でしたね。
だけど、ここからはぜひ、楽しいご旅行をなさって下さいね。」

なんて、優しく声を掛けて下さった時は、
ちょっと・・・どころか、
かなり、ウルウルしてしまった。


そんな、感動的?なお別れをした後、
競歩並みの早歩きで、
まず、ワタシが向かったのは・・・
北海道旅行記~北大~_b0302075_19554084.jpg
北海道大学^^

・・・なぜに、大学?笑

札幌ってね、大都会で、
なかなかワンの散歩に適した場所を、探し出せなくて。

で、色々と調べた結果、
ワタシが4ワンの散歩場所として選んだのが、
この北海道大学。

この大学内には、広い芝生が広がっていて、
犬の散歩をしている人が多い、という情報があったのと、
高校時代、テニス部に所属していたのだが、
当時、ペアを組んでいた友人が、卒業後、この大学に通っていたので、
一度、訪れてみたかった。


正門入ってすぐ、発見したのは・・・
北海道旅行記~北大~_b0302075_19554894.jpg
おー、この銅像は、かの有名な~

クラーク博士では、あ~りませんかっ!
北海道旅行記~北大~_b0302075_19555569.jpg
と、興奮気味に、写真を撮っていたけれど~

よーく見たら・・・
北海道旅行記~北大~_b0302075_1956244.jpg
違ってました。汗

気分を変えて、場所変えて。
北海道旅行記~北大~_b0302075_1956883.jpg
4姉妹と記念写真をばっ^^

川が流れる芝生広場でチッチタイム^^
北海道旅行記~北大~_b0302075_19563070.jpg
北海道旅行記~北大~_b0302075_19565662.jpg
北海道旅行記~北大~_b0302075_1957363.jpg
北海道旅行記~北大~_b0302075_1957119.jpg
北海道旅行記~北大~_b0302075_19572213.jpg
北海道旅行記~北大~_b0302075_19573027.jpg
北海道旅行記~北大~_b0302075_19573879.jpg
北海道旅行記~北大~_b0302075_19574581.jpg
北海道旅行記~北大~_b0302075_19584710.jpg
北海道旅行記~北大~_b0302075_1958164.jpg
北海道旅行記~北大~_b0302075_1958912.jpg
北海道旅行記~北大~_b0302075_1959050.jpg
チッチより、スリスリーに夢中だったけどね。
この後、〇〇〇のニオイが凄くて・・・

鼻が曲がりそうでした。汗汗


どこに行っても、芝生がイッパイ^^
北海道旅行記~北大~_b0302075_19591682.jpg
北海道旅行記~北大~_b0302075_19592967.jpg
北海道旅行記~北大~_b0302075_19593730.jpg
北海道旅行記~北大~_b0302075_19594861.jpg
さすが、北海道^^
全てがダイナミック!

おっ、とわちょの強敵、再登場!
北海道旅行記~北大~_b0302075_1959566.jpg
ヘッピリ腰が、何度見ても笑えちゃう。笑

ココは、イチョウ並木通り^^
北海道旅行記~北大~_b0302075_200310.jpg
秋になると、絶景なんだそう^^

とうとう、発見!
北海道旅行記~北大~_b0302075_2001349.jpg
本物の・・・

クラーク像^^
北海道旅行記~北大~_b0302075_2002084.jpg
うったん、2ショットでキメてます^^笑

クラーク博士・・・
北海道旅行記~北大~_b0302075_2003065.jpg
北海道旅行記~北大~_b0302075_201850.jpg
お会い出来て、光栄デス^^

そろそろ、帯広に出発しなきゃ・・・
北海道旅行記~北大~_b0302075_2011959.jpg
北海道旅行記~北大~_b0302075_2012880.jpg
北海道旅行記~北大~_b0302075_2013798.jpg
北海道旅行記~北大~_b0302075_2014627.jpg
北海道旅行記~北大~_b0302075_2015378.jpg
北海道旅行記~北大~_b0302075_2015942.jpg
北海道旅行記~北大~_b0302075_202653.jpg
北海道旅行記~北大~_b0302075_2021245.jpg
この時、時刻は・・・
15:50pm。

帯広まで・・・

何時間かかるんだろう。

当初は、10時に到着予定だったので、
北大で、ゆっくり過ぎるお散歩を満喫し、
昼過ぎに、下道で、北海道らしい景色を満喫しながら、
ノーンビリと帯広に向かうハズだった。

だけど・・・

下道を使ってると、夜中になってしまう。

仕方ない・・・

高速で、バビューンとひとっ走りいたしますかな。

それでも・・・

20時過ぎになるだろうけど。

とにかくっ!
諦めずっ!

Let's GO GO~~~っ!

と、初日の目的地に向かって・・・

まるひな家の大移動は、
まだまだ続くのでありました。笑
by maruhina_towauto | 2014-07-15 02:59 | 旅行